エクセルやワードでファイルを開こうとすると「最近使ったファイル」の一覧が出てきます。
勿論、最近使った順で出てくるのですが、良く使うものを一番上に表示させる機能が有ります。
「設定方法」
-
「最近使ったファイル(文章)」一覧のファイル名の上にマスポインタを合わせる
-
右側に表示された横向きの「画鋲」のマーク「このアイテムが一覧の一番上に表示されるように設定します」をクリック
「解除方法」
-
「最近使ったファイル(文章)」一覧の上部にある常に表示されているファイル名の上にマスポインタを合わせる
-
右側に表示された縦向きの「画鋲」のマーク「このアイテムが一覧の一番上に表示されるようにした設定を解除します」をクリック
色んな作業をしていても、いつも使うファイルが上部に表示されていると便利ですヨ!
コメントをお書きください