Gmailを使いこなしていますか?!

GmailってGmailのアカウントだけで無くて、会社のメールやプロバイダーのメールも受信できるように設定できるんですよ。

つまり、スマホやタブレット或は外出先のパソコンでGmailにログインすれば全てのメールを一括管理して確認出来るんです。

勿論、フォルダ分けも出来ますし。

そしてGmailは「メイン」「ソーシャル」「プロモーション」と自動的に広告などのメールも振り分けてくれているので基本的に「メイン」フォルダだけを確認すれば煩わしい広告メールは見なくて済みます。

セキュリティーもしっかりしているので、ウィルスメールもお知らせしてくれますよ。

 

設定は簡単です。

パソコンで以下の通りにやってみて下さい!

 

1,       Gmailにログイン

2,       右上の設定ボタンをクリック

3,       すべての設定を表示をクリック

4,       画面上部のアカウントとインポートをクリック

5,       画面中央の「他のメール アドレスを追加」をクリック

6,       後は追加したいメールのアカウント情報を入力すれば完了です

 

 

アイアールパソコン教室では受講内容とは違っていても受講生にはこの様な設定のお手伝いをさせて頂いておりますヨ!!