『就職に有利な資格は?!』
就職・再就職の時に履歴書に書ける資格は有りますか?
特殊技術が無い場合、事務職を希望される方が多いかと思います。
そこで企業がどんなスキルを望んでいるのかと言うと、、、やはり一番多いのはパソコンスキルですね。
募集要項に「ワード・エクセル出来る方?」なんていう文面を見た事が有る方もいらっしゃると思います。
じゃあ、どの程度で「出来る?」の分類に入るの?ってなかなか難しいですよね。
そういう時は、資格が有った方がアピール力が有りますね。
MOS(Microsoft Office Specialist)は、WordやExcel、Outlook、PowerPoint、Accessなどのマイクソフトオフィスのスキルレベルを証明できる資格です。
ソフトウェアやバージョン別に資格が分かれており、スペシャリスト(一般)とエキスパート(上級)が有ります。
通常の事務職を希望されるのであれば
Microsoft Office Specialist Word
Microsoft Office Specialist Excel
の二つを取得しておくといいでしょう。
アイアールパソコン教室ではMOS取得資格コースも有ります。
「私も履歴書に書ける資格が欲しい!」と思った方は是非一度無料相談にいらしてください!
貴方に合ったスケジュールをご提案させていただきます!